インターネットで探すべし!

宅配買取まずは、おもちゃを買取してもらう際のお店探しから紹介します。おもちゃの買取に関して、多くの人が思い浮かべるのが、リサイクルショップなどの「店頭買取」でしょう。

確かに、店頭買取は今でも多くのお店が行っている買取方法です。しかし、もちろんこちらから出向かなければいけなく、どのようなものが来るのか相手のお店も把握していないため、おもちゃによっては動作確認などで時間がかかってしまう場合があります。

そこで、今新しく増えている買取方法が、出張買取と宅配買取です。まず出張買取は、自宅までお店のスタッフさんに来てもらい、その場で査定をしてもらう買取方法です。おもちゃを家から運ぶ必要がなく、簡単に終わらせることができるため、小さなお子さんがいるなどして、あまり家を空けることができないご家庭などにおすすめです。次の宅配買取は、買取をしてくれるお店あてにおもちゃを宅配で送ります。査定が終わり次第連絡が来て、買取金額に納得がいけばそこで買取成立となります。もちろん納得がいかない場合は返してもらうことも可能です。お店まで持って行くのは大変だけれど、家にまで来られるのは困る、という方に特におすすめです。

これらの情報は、インターネットで検索すると近くのお店がいくつも出てきますので、おもちゃを売ろうと考えている方は、ぜひ一度見てみてください。

【参照サイト】買取コレクター – おもちゃ買取サイト